人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の ばら

 例年に比べると 今年の5月の日照時間は少なかったそうですね。
  そんな気象の下、いい加減な世話しかできない持ち主を持った
  ばらたちですが、 予想以上に咲きました。  (クリックで大きくなります)
庭の ばら_e0029943_15261744.jpg

庭の ばら_e0029943_17353562.jpg

庭の ばら_e0029943_17363235.jpg

庭の ばら_e0029943_16211197.jpg

  名無しの白いばらとジュリアは以前から鉢に入っていましたが、
  病気ばかりして 花つきも良くありませんでした。
  地に下ろしてからは健康優良児になり、茎も太く、
  すくすく伸びて 来年はどうなることやら・・。
  
  少しずつ咲いてくれれば 楽しみも均等に味わえるのに
  花というものは 一気に咲くのですね。
  丁度 梅雨に入る前に咲ききってしまいました

  庭には蚊がぶんぶんとうなり始め すでにたっぷりと
  献血をしてしまい、これからは各種の虫たちと格闘するのみです。

  今年春のばらはこれで お終いです。
  
by yyhuko | 2006-05-28 20:18
<< 6月 庭の花 アークヒルズ ローズフェスティ... >>