人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アークヒルズ ローズフェスティバル 2006

アークヒルズ ローズフェスティバル 2006_e0029943_22335744.jpg

           (クリックで画像が大きくなります)
  年に3回 開催される アークヒルズのオープンガーデン
   今日、明日と ローズガーデンが特別公開されます。
     はっちゃん、私の友人と3人で出かけてきました。
  カラヤン広場にはたくさんのばらのショップが出ていましたが、
  心をぐっと引き締め 一路 ルーフガーデンへ
アークヒルズ ローズフェスティバル 2006_e0029943_2282137.jpg

  細い階段を上がり、最上階から 見ていくことに・・。
  春(4月)のオープンガーデンの時のように 百花繚乱という
  華やかさはないものの、 杉井明美さん監修の庭は
  何気ない ナチュラルな植栽が素敵です。

  ローズガーデンに降りようと 階段の上に立つと、えも言われぬ
  香りが下から ふわーっと香ってきました。
  
アークヒルズ ローズフェスティバル 2006_e0029943_228451.jpg

  アーチにはツクシノイバラとバレリーナの2種類が絡まって
  たくさんの花を付けていましたが、ここのばら園は豪華というのでなく、
  極 シンプルに作られています。色も抑え気味。
  ぎっしりと植え込んでいないのも いい感じ。
  とても落ち着き、アロマテラピーなる 癒しの効果がある空間だと思いました。

  杉井さんに思わず花(真ん中のふわ~とした白の小花)
  の名前をお聞きしましたが、 固有名詞を空で覚えるのは
  つくづく ダメだと思いましたね。
   友人はハナケツムと覚え、私はタナケツネン
   正解はタナケツムでした! 

  お昼時に気ままさんとご友人にお会いすることができました♪
   気ままさんのアークヒルズの記事は素晴らしく美しいので、
   ご覧ください。
  前もって 調べておけば良かったのですが、ばらのオープンが
  朝10時~午後1時までだったそうで、気ままさんはご覧になれなかったそうです。
  残念でしたね!!開始時間も春のときとは違ったので、その都度、
  事務局にでも問い合わせるほうが無難だと思います。

  アークガーデニングクラブ事務局 TEL 03-6406-6664







アークヒルズ ローズフェスティバル 2006_e0029943_9114450.jpg

  この花は始めて見ました。最上階のガーデンに植えられていたのです。
  クランベリー です。 可愛いでしょう♪
by yyhuko | 2006-05-26 23:58
<< 庭の ばら 5月 22日 庭の花 >>