人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒川 お花見

    「 楽しみさがし」でお馴染みのはっちゃんから
     「すみれ屋さん」のびおれさんが3/21に紹介していらした
     Iさんご夫妻の展覧会が目黒川沿いのさくらギャラリーで
     開催されているので行きましょう・・とのお誘いがあり、仲の良いOさん
     共々 出かけました。詳細ははっちゃんがアップなさるので、
     私は感想のみです。 びおれさんのブログで知りましたと名乗りましたら、
     とても喜んでくださり うれしい出会いとなったのです。
     作品展も ご夫妻の特徴が光る素晴らしい作品の数々でしたが、お2人の
     お人柄も温かく 楽しいひとときを過ごしてきました。記念に作品のカード
     を求めました。(こちらも はっちゃんの担当・・)  
    
目黒川 お花見_e0029943_2031134.jpg

     目黒川のさくらも満開で こちらも十分 見ごたえのある風景でした。

     新聞の記事によれば、十数年前までは目黒川といえば 汚い 臭い 
     工事中の3Kと言われるほどのドブ川だったそうです。
     ここ数年 住民と区の努力が実り、川もきれいになり、川の沿道に
     最近は若者に人気のあるスポットとして 生まれ変わったと・・・。
     
     川の水も澄んでいるし、沿道には確かにカフェや洒落た店が
     立ち並び、歩いている人も はっと目を引く素敵な若者が多い。
     もちろん 私たちのようなおばさん(おばあさん?)たち、 
     ご年配のカップル、 外国の人たちもお花見を楽しんでいました。
     
        





   印象に残ったお店です。
目黒川 お花見_e0029943_2122893.jpg

  苔玉ばかりを集めた GREENSCAPE庭の小さな花を入れても良い鉢を購入
  ご興味のある方はHPをご覧ください
目黒川 お花見_e0029943_2054792.jpg

 モダン和風の和菓子と様々なお茶をいただけるカフェHIGASHIYA
目黒川 お花見_e0029943_205150.jpg

   何と(と言っては失礼になる)会社をリタイヤーした平均年齢70歳
      の方々が作られているチーズケーキのお店 ヨハン
      ・・・4種類しかないが、プレーンでコクがあります。 
      時々 東横の地下で求めていました。
      本店を訪れるたのは始めてです
by yyhuko | 2006-03-30 21:21
<< 4月になりました!♪ お花見ー千鳥が淵ー >>