オリーブオイル

    最近 オリーブオイルはここと決めているところがあります。
  
e0029943_15501050.jpg


    阿佐ヶ谷にお店 BUO'NITALIAブオーノイタリアがあります。
    
    以前、新聞で見て 阿佐ヶ谷に住む友人と行ってみたのです。
    オリーブオイル、アンチョビー、はちみつなど すべて
    味見ができ、オリーブオイルのフレッシュな味が気に入りました。
e0029943_18575944.jpg

    
      この瓶は250ml入りで、最初は瓶代のお値段がいるのですが、
      次回からは 空の瓶を持っていくと、中身を入れてくれて、お得です。
    
    今が新物の時期で、昨年の12月10日に絞って、12月17日に成田へ
    到着したものだそうです。
   
    こちらのオイルはウンブリア(と言われても私には?ですけど)地方で
    1粒ずつ手で摘みとって 花崗岩の臼でペースト状に絞ったもの。
    フィルターをかけていないので、ジュースと思ってください・・・とは
    お店の方の話です。
    熟しすぎない実だからどちらかというと、のどごしが少しぴりっと辛いですね。
    
    サラダやカルパッチョにもいいし、パンにもつけていただくと 美味しいです。
        ブオーノイタリア
        〒166-0001
    杉並区阿佐ヶ谷北1-8-7
        tel 03-5327-5531 fax03-5327-5534
        URL http://www.buonitalia.jp
木曜、第4水曜が定休日、営業時間 10:30~19:00
        
   それでもって帰りには甘いものを・・・




e0029943_16204969.jpg

  阿佐ヶ谷の駅から、ブオーノイタリアへ行く途中に
    うさぎやさんがあります。
  上野のお店の親戚筋になるそうです。
  こちらのお菓子は私がまだうーんと若いころ、花嫁修業で
  お茶(今は何にも覚えていません(・・;)!)をお習いしていた時にここのお菓子が出ました。
  これが食べたいばかりに通っていたのかもしれません。

  84歳の母の顔がほころびました。(o^∇^o)ノ
[PR]
by yyhuko | 2006-01-15 16:29 | 素敵なお店
<< 冬のクレマチス 表参道 >>